2025.06.05
外部講師をお招きし、カスタマーハラスメント対策研修を行いました。
目的は、建設業の現場において発生するカスタマーハラスメントへの理解を深め、適切に対応できる知識と行動力を身につけること、
また、協力会社等の労働者も含めた全体の安全と健全な職場環境を守る視点が求められるため、この研修を行いました。
研修では
・カスタマーハラスメントの正しい理解
・現場での具体的対応
・協力会社間の良好な関係維持
・従業員の心身の健康と安全確保
について学び、カスタマーハラスメントに対する正しい知識を学びました。
また、お客様等から従業員等に対し、社会通念上不相当な要求や言動があったような場合を想定し、『カスタマーハラスメントの基本方針』を定め、
お客様の声に耳を傾けることに変わりはありませんが、当社社員及び協力会社従業員の職場環境を守るために、努めて参ります。